いつまでもあると思うな親と金

 
こんにちは♪西尾店・営業の中村です。
 
 
連日暑い日が続くなか、汗を流すにはやっぱり
 
 
「銭湯」は格別ですねヽ(*´□`)ノ゙
 
 
いつも行く西尾市の『小京都の湯』では露天風呂で囲碁と将棋ができ、
 
 
最近は詰め将棋にハマってきてます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【広い浴場で将棋をやるなんて本末転倒もいいところですが…】
 
 
ところで、皆様はモノを購入するときの決め手は何でしょうか?
 
 
フィーリング、予算、デザイン、メーカーが好きなど様々な意見はある中、
 
 
買うか買わないかを判断するのに、上記の決め手は一要因でしかありません。
 
 
その購入するかどうかの判断材料の中には『営業トーク』も含まれ、
 
 
お客様の気持ちを後押しできる話が出来るかが重要になってきます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【名古屋で買い物しすぎるなんてよく聞く話ですよね♪】
 
 
『営業トーク』はあまり好かれないものですが、
 
 
営業は常に良いものを勧めてくれるので、聞いておいたほうがお得なことも多々あります。
 
 
経験上、営業職に就いている方ほどそれをわかっていらっしゃるのか
 
 
営業マンの話を聞いて即決して買いすぎる方が多い気がします( ◔ ‿ゝ◔)♪
 
 
詰め将棋も負けたと思った瞬間に将棋盤をひっくり返しましたლ(´◜◞⊜◟◝`ლ)オリャ!!
 
 
…えぇ、全部僕の話です。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションを探すなら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツhttp://nakajitsu.com/
 
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションの売却、買取り、査定なら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツ5秒査定http://aichisatei.jp/
 
不動産、中古住宅、中古マンションのリフォーム、リノベーション、耐震診断なら。。。このサイト
リフォームSHOPナカジツhttp://www.nakajitsu-re.com/
 
新しいお家にあわせて洒落た家具や小物を飾りたいなら。。。このサイト
フェリスwebショップhttp://feliz777.shop-pro.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012.8.25 : Comments(0)

雨垂石を穿つ

 
こんにちは♪西尾店・営業の中村です。
 
 
西尾店に来て2年半…
 
 
お別れの日も刻一刻と迫ってきてますが、
 
 
ナカジツ西尾店は連日元気に営業中!!
 
 
僕がいなくなっても何ら影響はないでしょう(´◉◞౪◟◉)ミンナユウシュウ♪
 
 
そんな話はさておき、皆さんはオリンピックでどの競技を見ていましたか?
 
 
…そう、もちろん全国民釘付けの『バドミントン』ですよね♪
 
 
藤井選手・垣岩選手のペアダブルスがなんと銀メダル+.(´◉◞⊖◟◉`)b
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【右が藤井選手、左が垣岩選手…有名すぎてハリウッド女優レベルですね♪】
 
 
オリンピックでメダル獲得なんて、バドミントン人気がさらに加速しますが、
 
 
我がナカジツバドミントン部もヒートアップしてきております!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【フットサルの格好でバド頑張りまっす!!(ブログに久々登場)】
 
 
夏の暑さゆえのヒートアップではなく、気持ちの面です!!
 
 
松岡修三氏も言うでしょう。
 
 
『この夏の暑さはバドミントン部によるものだ!!』
 
 
…ってね。
 
 
…すいません。
 
 
あの…部員募集してます(; ´ Д`A {オネガイシヤース
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションを探すなら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツhttp://nakajitsu.com/
 
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションの売却、買取り、査定なら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツ5秒査定http://aichisatei.jp/
 
不動産、中古住宅、中古マンションのリフォーム、リノベーション、耐震診断なら。。。このサイト
リフォームSHOPナカジツhttp://www.nakajitsu-re.com/
 
新しいお家にあわせて洒落た家具や小物を飾りたいなら。。。このサイト
フェリスwebショップhttp://feliz777.shop-pro.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

2012.8.17 : Comments(0)

有為転変は世の習い

 
こんにちは♪西尾店・営業の中村です。
 
 
ナカジツの8月例会は決まってBBQ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【焼きそばにビールは如何なものだろう…】
 
 
BBQはいつも新卒達が企画・運営をしていくのがナカジツの習わし。
 
 
最近タイトルにことわざを入れてますが、
 
 
一応意味も載せるようにしていきます☆
 
 
『有為転変は世の習い(ういてんぺんはよのならい)』
 
 
全ての物事や、出来事は、常に移り変わっていくことが、
 
 
この世の中の決まりごとのようなものである、ということ。
 
 
僕も新卒の頃にはBBQの準備をしていましたが、
 
 
時の流れと共に役割をバトンタッチしていってるのも、これまた事実。
 
 
さて本題…
 
 
私、8月一杯で西尾店を離れ、別の部署へ異動となりました(΄・◞౪◟・)
 
 
そのため、8月でお取引できる方が西尾店最後の仕事となり、
 
 
9月からは別の部署での新たなスタートを切ります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【のっけからこけないようにします…】
 
 
もちろん引き継ぎ作業をする前にはご挨拶にも伺います。
 
 
それでは皆さん、また会いましょう♪
 
 
といっても来週もブログ書きますけどね( ´ Д ` )ノワハハ

2012.8.5 : Comments(0)

生みの親より育ての親

 
こんにちは♪西尾店・営業の中村です。
 
 
お盆シーズンも近づいてきましたが、皆様予定はたてられましたか?
 
 
県外から、仕事の都合で愛知県に住んでいる皆様は
 
 
実家へ帰省するという方が多いのではないでしょうか。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【お墓のイメージ良くないのは幽霊が出るから??】
 
 
お盆でこんなマナーがあるのをご存知でしょうか?
 
 
①お墓参りに行くには必要なものを持参していく。(持っていかないと何もできません)
 
 
②お墓参りの作法と手順を守る。(いわゆるマナーですね)
 
 
③複数のお墓参りをする場合には参る順番がある。(家の蔵にある家系図を確認しましょう)
 
 
ザックリまとめると以上の3つですが、
 
 
僕は以上の3つを守らず、去年の盆に親に怒られました(っ`Д´)っ
 
 
今年のお盆は謝罪しに帰ります…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【子猫に会いに行くために帰省するわけではない】
 
 
ちなみに、先祖の供養を怠ると守護霊の力が弱くなって
 
 
良くないことが起こりやすくなるそうです。
 
 
幽霊・守護霊を信じるか信じないかは、、、あなた次第…
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションを探すなら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツhttp://nakajitsu.com/
 
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションの売却、買取り、査定なら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツ5秒査定http://aichisatei.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012.7.27 : Comments(0)

脱皮

 
こんにちは♪西尾店・営業の中村です。
 
 
梅雨も終わりに近づいてますが、未だジメジメ…
 
 
気象庁が発表する東海地方の梅雨明けは7月21日頃、
 
 
日本の気候は高温多湿と言われますが、
 
 
地方によって感じ方も違い、富山育ちの僕からすると
 
 
愛知より富山のほうがジメジメしていると感じます(;´Д`A
 
 
話は変わりまして先日、社員旅行でフィリピンはセブ島へ行ってまいりました!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【これを見てしまうと、もう三河湾に入れない…】
 
 
まぁ暑い暑い、日差しが熱い、湿気が凄い、
 
 
日本と比べ物にならない暑さでしたが、旅行のテンションは
 
 
どんな苦行も乗り越えさせてくれるものです。
 
 
しかし、セブ島であの有名なプロレスラー
 
 
「アンドレ・ザ・ジャイアント」を見ました(*´□`)キターーー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【突如現れたアンドレの股間を食い入る様に見つめる池戸氏】
 
 
帰ってきてから早々、日焼けで皮がペリペリ剥け始め
 
 
今や僕の背中はクレーターだらけです( ´◔◞౪◟◔’)テヤンデイ
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションを探すなら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツhttp://nakajitsu.com/
 
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションの売却、買取り、査定なら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツ5秒査定http://aichisatei.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012.7.16 : Comments(0)

スイカが好きなのでどなたかください。

 
こんにちは♪西尾店・営業の中村です。
 
 
ダイエットを始めて7キロ痩せたまでは順調でしたが、
 
 
ここに来て体重が落ちなくなってきました(‘・c_・` ;)
 
 
これはマズイと思い、思いつく先は「サウナ」に行くこと。
 
 
体を動かさず痩せるにはサウナとはいかにも安直ですが、
 
 
基礎代謝を上げることが出来ると知り、「ロウリュ」を初体験☆
 
 
知る人ぞ知る「ロウリュ」。
 
 
サウナの地フィンランドで生まれた熱風地獄ヾ(´ε`;)アツスギ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【熱すぎるその空間はまさにドMの境地】
 
 
終わった後は立ち眩みがするほどでしたが、
 
 
効果のほどは、1.5キロほど痩せましたよヽ(*´□`)ノ゙バンザーイ
 
 
まぁ、サウナで水分を出しているだけなので、
 
 
キンキンに冷えたコーヒー牛乳で元に戻りましたが(΄・◞౪◟・)フハハ
 
 
梅雨も明けそうだし、夏に向けて頑張ろうかな…
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションを探すなら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツhttp://nakajitsu.com/
 
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションの売却、買取り、査定なら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツ5秒査定http://aichisatei.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012.7.8 : Comments(0)

中古住宅がおススメの理由

 
こんにちは♪西尾店・営業の中村です。
 
 
中古住宅をお探しの方に朗報です☆
 
 
ナカジツで取り扱う中古住宅物件(対象物件のみ)に
 
 
5年間の瑕疵保証を付けることが可能となりました!!(΄・◞౪◟・)΄◉◞౪◟◉)´◔◞౪◟◔’)コレデアンシン♪
 
 
『瑕疵』とは??
 
 
不動産購入の際に『瑕疵』という言葉をよく耳にする方も多いかと思いますが、
 
 
一見、目で判断することが出来ない、見えない不具合のことを指し、
 
 
主に、「雨漏り」、「給排水管の故障」、「シロアリの害」等があげられます(;´Д`A
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【雨漏り】              【クラック】             【シロアリ】
 
 
そして、専門検査機関に建物インスペクション(建物不具合検査)を依頼し、
 
 
その検査で不具合が見つからなかった住宅に対して
 
 
5年間の「瑕疵保証」が付帯することが出来、中古住宅を
 
 
検討している方も保証がついている物件を選ぶことが出来る☆(´◉◞౪◟◉)ソンナジダイデス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
【ナカジツで住宅インスペクションをするときこちらから↑↑↑】
 
 
築年数が経過している住宅の売主様も、この保証を住宅に対して
 
 
付帯することで買主様も安心して検討することが出来ます♪
 
 
詳しくはナカジツまでお問い合わせいただくことで、
 
 
保証のご説明とお勧め物件をご紹介させていただきます!!
 
 
それでは皆様暑さに負けず、お体にお気をつけて…
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションを探すなら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツhttp://nakajitsu.com/
 
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションの売却、買取り、査定なら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツ5秒査定http://aichisatei.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012.6.30 : Comments(0)

モンスター攻略

 
こんにちは♪西尾店・営業の中村です。
 
 
ナカジツ内でダイエットブームが到来している中
 
 
今のマイブームは『モンスターハンター』です☆
 
 
今更感は否めないですが、お客様にもオンラインゲームを
 
 
やっている方が非常に多い中、その代表格を知らないのは
 
 
如何なものか!?という後付の理由によりやっていることにしています。
 
 
購入してから約3週間でプレイ時間約2時間、
 
 
一日5分間ほどやっていることになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【弱点は『頭』のイアンクック】
 
 
あと、3か月半ほどで宅建(宅地建物取引主任者資格)の試験があります。
 
 
今年入社した新人も1日5分とは言わず、10分ほど
 
 
勉強していってると思ってますが、彼らもどうやら
 
 
『頭』が弱点のようです♪
 
 
西尾店の梅田君は、とてつもない罰をかけて
 
 
宅建試験に挑みます。
 
 
不動産業者として恥じることのないように
 
 
「宅建試験という名のモンスターをハントする!!」
 
 
と、梅田君が息をまいて豪語しております☆
 
 
頑張れ。
  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションを探すなら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツhttp://nakajitsu.com/
 
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションの売却、買取り、査定なら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツ5秒査定http://aichisatei.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012.6.23 : Comments(0)

「子」の可愛さの異常性

 
こんにちは♪西尾店・営業の中村です。
 
 
夏が近づくにつれて肌の露出機会も増えていきます♪
 
 
犬派か猫派のどちらと聞かれれば、
 
 
猫派と答える僕ですが、
 
 
猫が好きゆえに、猫をよく見つけます♪
 
 
先日葛西さんがブログに書いたように
 
 
今川町オープンハウス現場に野良猫が現れたのですが、
 
 
あの時偶然にも僕も同じ場所にいました。
 
 
葛西さんが人懐っこいと言ってたように、
 
 
僕の周りをグルグル回って、
 
 
まるでグラディウスのオプションのよう…ではなく
 
 
飼い猫のようでした☆
 
 
さて、そんな今日もまた猫に出会いましたが、
 
 
これが猫好き悶絶の「子猫」。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【掌サイズの子猫(左側にも臆病な子猫がいます)】
 
 
猫は良いです。癒されます。
 
 
かと言って調子に乗って触ると…
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【触んじゃね~よ!!の目が痛い…】
 
 
いやいや何はともあれ癒される(*´Д`*)♪
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションを探すなら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツhttp://nakajitsu.com/
 
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションの売却、買取り、査定なら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツ5秒査定http://aichisatei.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012.6.4 : Comments(0)

時は得難くして失い易し

 
こんにちは♪西尾店・営業の中村です。
 
 
GWも終わり、客足が増え、不動産を探している方の
 
 
『物件の取り合い』というのも珍しくない時期です☆
 
 
「大きい買い物なのに取り合いなんてあるの?」
 
 
というご質問も時にはいただきます。…が、しかし
 
 
買い物は買い物。早い者勝ちという言葉のとおり、
 
 
先に「買う」と決断した人に購入権が渡ります。
 
 
「物件を抑えることが出来るのでは?」という声もいただきますが、
 
 
基本的には「できません」。それをしてしまうと
 
 
レンタルビデオ屋に行って、借りたい殆どのビデオが「貸出中」
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【借りたいビデオが毎週貸出中だと萎えますよね…】 

 
という風になってしまうからです(´・д・`) 
 
 
「善は急げ」「思い立ったが吉日」
 
 
待てど暮らせど、良い物件が出るわけではなく
 
 
どのように良い物件にするかどうかが肝心。
 
 
というわけでお盆に向けて不動産探しを
 
 
ナカジツと共に楽しんでいきましょう!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションを探すなら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツhttp://nakajitsu.com/
 
岡崎市・豊田市・西尾市・刈谷市・安城市・知立市・碧南市・高浜市で
不動産、中古住宅、土地、中古マンションの売却、買取り、査定なら。。。このサイト
不動産SHOPナカジツ5秒査定http://aichisatei.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012.5.19 : Comments(0)