戸建て・中古マンション・土地の情報TOP新着情報ニュース健康宣言チャレンジ事業所の認定証をいただきました

新着情報

健康宣言チャレンジ事業所の認定証をいただきました

2018.08.31

ニュース

こちらは、半年以上前に作成された記事です。
古い情報や、存在しないページへのリンクが含まれている場合がございます。

弊社は、人を財とした経営理念のもと積極的に社内コミュニケーションやレクリエーションに力を入れて取り組んでおります。今後もさらに従業員が心身ともにいきいきと楽しく働ける持続可能な企業となることを計画的に目指すため、この度協会けんぽ愛知支部へ「健康宣言」し、認定証をいただきました。

◆健康宣言とは◆
全国健康保険協会が推奨している取り組みで、健康経営に向けた取り組みの一つ。
健康経営®:社員の健康を重要な経営資源と捉え、積極的に社員の健康づくりに取り組むことで会社の生産性向上を目指す経営手法のこと。健康経営®はNPO法人健康経営研究会の登録商標。

◆健康経営に向けたナカジツの具体的な取り組み◆
IT活用による残業時間50%削減と管理部門強化による働き方改革を進め、愛知本社に本格ジムを設置するなど福利厚生施設を充実させ、従業員の健康と満足度を上げることで人材の定着と採用に活かして参りました。

★その他の施策
・年2回全社参加のスポーツ大会
・部活動の推奨と活動費補助
・計画的な有給休暇取得を従業員1人ひとりにミッション化する など

今後も、従業員が長く・健康に働き続けられる職場作りを目指して参ります。

健康宣言 不動産SHOPナカジツ


ページの先頭へ

© 2006 Real Estate Shop Nakajitsu Co., Ltd.